【 ART:GRAY アール・グレイ 】 フルスクラッチフィギュア制作記

-2009年からフィギュア制作を始めた管理人による、フルスクラッチフィギュア制作記です-


--/--/-- -- --:--|  

オリジナルフィギュア制作 【 エンゲルス・ツィマー / 囚われの天使 】 I-29

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

もういちどサーフェイサーを塗りました(。・ω・。)

engels_zimmer_001_135

膝下を少し詰めて、後ろ髪のパーツを分割しました。

engels_zimmer_001_136
engels_zimmer_001_140

まだまだ、あげるときりがないほど納得できない部分ばかりなのですが、

あとは分割面を整えたりで完成にしようと思います(。・ω・。)

材料がないので準備ができ次第、複製にも挑戦してみようかなぁと思います。

今回はここまでです。

次からは「藤原 妹紅」を作っていきたいと思います。

それでわ、また次回お逢いしましょう(*・ω・*)ノシ


2009/09/17 Thu 22:32|  

オリジナルフィギュア制作 【 エンゲルス・ツィマー / 囚われの天使 】 I-28

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

まだ顔を修正しています(。・ω・;)

engels_zimmer_001_132
engels_zimmer_001_133
engels_zimmer_001_134

作業のたびに何かに気づいていろいろ手を加えるのですが、

なかなか理想の顔に近づきません(-_-;)

どこかで踏ん切りをつけないと終わらない戦いです(-o-;

あとは髪を修正して完成へ、と行こうかなぁと思っています。

さて、右の投票でもご協力いただいておりましたが、

次回作を、東方より「藤原 妹紅」に決定いたしました(。・ω・。)アリガトウゴザイマス

まだまだ募集しておりますので、ひきつづきよろしくお願い致しますm(._.*)m

また、追加項目を設定できるように致しましたので、

他に好きなキャラクターがいるよーというかたも、どしどしご投票くださいませ('∇'*)

それでわ、今回はここまでです。

また次回お逢いしましょう(*・ω・*)ノシ





続きは拍手コメントのお返事です(*^-^*)


......more
2009/09/16 Wed 21:21|  

オリジナルフィギュア制作 【 エンゲルス・ツィマー / 囚われの天使 】 I-27

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

今回も髪と顔を修正です(。・ω・。)

engels_zimmer_001_127
engels_zimmer_001_128
engels_zimmer_001_129

後頭部も結構削りましたが、まだ大きいかなぁと思います。

engels_zimmer_001_130
engels_zimmer_001_131

次回もひきつづき顔と髪です(。・ω・。)

それでわまた(*・ω・*)ノシ

2009/09/10 Thu 23:00|  

オリジナルフィギュア制作 【 エンゲルス・ツィマー / 囚われの天使 】 I-26

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

髪と顔を修正しています。なかなか決まりません(-_-;)

engels_zimmer_001_122
engels_zimmer_001_123
engels_zimmer_001_124
engels_zimmer_001_125

ヤスリをかけたのでサーフェイサーが取れて白くなってます。

ちょっと怖いですね(^-^;

今日はこれだけです(。・ω・。)

ところで、次回作候補から「東方Project」について。

あまり作られていないものがいいかなぁと思っていたのですが、変更します。

以前のブログで投票いただいていたものがあるので、

そのときの結果の上位10人で再投票をしてみたいと思います。

よろしければ右の投票ボックスからよろしくお願いしますm(._.*)m

それでわ、また次回お逢いしましょう(*・ω・*)ノシ




追記。↑の写真、ものすごく頭が長いので削っています。

どうして今まで気がつかなかったんだろう(*・ω・*?)

engels_zimmer_001_126

でわまた(*・ω・*)ノシ


2009/09/09 Wed 18:48|  

オリジナルフィギュア制作 【 エンゲルス・ツィマー / 囚われの天使 】 I-25

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

前回、このあとサーフェイサー(下地材)を吹いてということを言いましたが、

エアブラシを持っていないため筆塗りです(。・ω・。)

缶スプレータイプなので吹きつけることはできるのですが、

スプレーから噴射される粒子が大きいために、

細かな模様が埋まってしまう恐れがあるので、地道に筆塗りします。

何度か重ね塗りしましたが、まだムラがあります↓

engels_zimmer_001_117
engels_zimmer_001_118
engels_zimmer_001_119

別パーツにしようと思っていたガーターのストラップ部分なのですが

小さくて、強度・複製に難アリなかんじなので一体化しました↓

engels_zimmer_001_120

前髪はちょっと変更しようと思っています。

直したい部分は山ほどあるのですが、

やりすぎると初心者が陥りやすい未完成病になってしまうので、

反省点は次回にということで前進していきたいと思います(。・ω・。)

engels_zimmer_001_121

そんなわけで完成も近づいてきましたので次回作の予定でも。

今度はファンドの乾きにくさを利用して複数同時進行にするかもしれません。

1.オリジナル
・ひきつづき天使や神話などをテーマにしたもの。

2.テイルズ・オブ・ヴェスペリア
・ニコニコに投稿した動画に多くコメントいただいたユーリ・ローウェルを。

3.東方Project
・以前のリベンジということで。あまり立体化されてないキャラがおもしろいかなぁと。

それでわ、今回はここまでです。

また次回お逢いしましょう(*・ω・*)ノシ

2009/09/04 Fri 20:33|  


