【 ART:GRAY アール・グレイ 】 フルスクラッチフィギュア制作記

-2009年からフィギュア制作を始めた管理人による、フルスクラッチフィギュア制作記です-

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--|  

オリジナルフィギュア制作 【 エンゲルス・ツィマー / 囚われの天使 】 I-25

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

前回、このあとサーフェイサー(下地材)を吹いてということを言いましたが、

エアブラシを持っていないため筆塗りです(。・ω・。)

缶スプレータイプなので吹きつけることはできるのですが、

スプレーから噴射される粒子が大きいために、

細かな模様が埋まってしまう恐れがあるので、地道に筆塗りします。

何度か重ね塗りしましたが、まだムラがあります↓

engels_zimmer_001_117
engels_zimmer_001_118
engels_zimmer_001_119

別パーツにしようと思っていたガーターのストラップ部分なのですが

小さくて、強度・複製に難アリなかんじなので一体化しました↓

engels_zimmer_001_120

前髪はちょっと変更しようと思っています。

直したい部分は山ほどあるのですが、

やりすぎると初心者が陥りやすい未完成病になってしまうので、

反省点は次回にということで前進していきたいと思います(。・ω・。)

engels_zimmer_001_121

そんなわけで完成も近づいてきましたので次回作の予定でも。

今度はファンドの乾きにくさを利用して複数同時進行にするかもしれません。

1.オリジナル
・ひきつづき天使や神話などをテーマにしたもの。

2.テイルズ・オブ・ヴェスペリア
・ニコニコに投稿した動画に多くコメントいただいたユーリ・ローウェルを。

3.東方Project
・以前のリベンジということで。あまり立体化されてないキャラがおもしろいかなぁと。

それでわ、今回はここまでです。

また次回お逢いしましょう(*・ω・*)ノシ

2009/09/04 Fri 20:33|  


