【 ART:GRAY アール・グレイ 】 フルスクラッチフィギュア制作記

-2009年からフィギュア制作を始めた管理人による、フルスクラッチフィギュア制作記です-

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フルスクラッチフィギュア制作 【 東方Project - 藤原妹紅 】 011

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

東方Projectより「藤原妹紅」を作っています。

パンツのデザインを固めていきます(。・ω・。)

もう一方にも紐をつけて、分割もしました。

東方Project_藤原妹紅_043

うしろはベルトをアシンメトリーに配置してみました。

東方Project_藤原妹紅_044

レースアップとベルトが前後逆でもよかったかなぁと思いますが、

前についてたり後ろについてたり横についてたり、様々なデザインがあるので、

あまり悩まずに今回はこのパターンでいってみます(。・ω・。)

東方Project_藤原妹紅_045
東方Project_藤原妹紅_046
東方Project_藤原妹紅_047

トップスに比べてボトムスの情報量がだいぶ多くなってきました(。・ω・。)

今回はここまでです。

それでは、また次回お逢いしましょう(*・ω・*)ノシ



2009/10/01 Thu 23:55|  

フルスクラッチフィギュア制作 【 東方Project - 藤原妹紅 】 010

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

東方Projectより「藤原妹紅」を作っています。

ブーツに紐をつけてみます(。・ω・。)

東方Project_藤原妹紅_038

本当に紐を通せる構造にできたらおもしろいのになぁと思うのですが、

今回はファンドでやってみます(。・ω・。)

ちまちま盛りつけただけなので、まだぼそぼそしてます。

結び目の部分がまだです。結び目はある程度浮き上がらなければいけないのですが、

そうなると複製が難しくなってしまいます。別パーツにすると強度的に不安があります。

かといって貼りついた感じになってしまうのも味気ないということで迷っています。

続いて、パンツの編み上げをつくります(。・ω・。)

東方Project_藤原妹紅_039

このへんで、ブーツとパンツどちらも編み上げだとちょっとしつこいなぁと思ったのですが、

東方Project_藤原妹紅_040

とりあえず片方だけ紐をつけてみます。で、あわせてみると、

東方Project_藤原妹紅_041

やっぱりちょっとうるさい感じがします。

パンツかブーツ、どちらか一方がシンプルなほうがバランスはいいと思うのですが、

そうするべきか、逆にさらに飾るか。ちょっと迷っています(。・ω・。)

東方Project_藤原妹紅_042

今回はここまでです。

それでは、また次回お逢いしましょう(*・ω・*)ノシ



2009/09/30 Wed 23:59|  

フルスクラッチフィギュア制作 【 東方Project - 藤原妹紅 】 009

こんばんわ、R.A.Y(レイ)です(*・ω・*)

東方Projectより「藤原妹紅」を作っています。

髪の途中ですが、ちょっとブーツに戻りまして、

丸カンという金具を貼り付けて紐通し部分を作ってみます(。・ω・。)

東方Project_藤原妹紅_034

ちょっと金具が大きくて、ブーツに対して穴が大きくなってしまいました(。・ω・。)

東方Project_藤原妹紅_035
東方Project_藤原妹紅_036
東方Project_藤原妹紅_037

紐の編み上げを作っていくのが大変そうです(^-^;

今回はここまでです。

それでは、また次回お逢いしましょう(*・ω・*)ノシ





続きは拍手コメントのお返事です(*^-^*)


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2009/09/29 Tue 22:35|  


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